【コンフィデンスマンjp】ドラマ撮影場所(ロケ地)7ヶ所まとめ!五反田、砂丘etc・・・


2018年4月9日からフジテレビで放送される月9ドラマ「コンフィデンスマンJp」。

11年ぶりの長澤まさみさんの月9返り咲き、相棒シリーズやリーガル・ハイの脚本家で知られる古沢良太さんの作品として注目が集まってます。

そこで今回は、「コンフィデンスマンJp」のロケ地になった五反田や砂丘の撮影場所、気になるあらすじなどを紹介していきます。

sponsored link

コンフィデンスマンJp あらすじ

この物語の主人公・ダー子(長澤まさみ)は年齢不詳、正体不明、とにかく規格外で無軌道なコンフィデンスウーマン。お金とファッションとおいしい食べ物に目がない、やや天然な女性。

都内の高級ホテルのスイートルームに居を構え、業界を牛耳る悪徳大富豪たちをターゲットに日夜、詐欺の計画を練っています。

彼女の目的は、彼らのばく大な財産を根こそぎだまし取ること。

行動を共にするのは真面目で小心者の若きコンフィデンスマン・ボクちゃん(東出昌大)と、百戦錬磨のベテランコンフィデンスマン・リチャード(小日向文世)。

このチームが、悪徳企業のドンやマフィアのボスなど欲望にまみれた金の亡者たちから、あらゆる手段を使って金を巻き上げようとチームとして動きます。武器は、ダー子の天才的知能と抜群の集中力。彼女は、あらゆる職業の専門知識を短期間でマスターし、さまざまな職業人になりすまします。

彼らは、抜群のチームワークで常識外れの作戦を仕掛け、一度狙ったターゲットは絶対に逃しません。だまし、だまされ、時には味方さえ欺くことも。彼らが、どんな奇想天外なトリックでターゲットから巧妙に金を奪うのか。予想もつかないだまし合いの始まりです!

引用元:公式サイト

フジテレビのドラマ枠として確固たる地位を築いてる月9。1993年には「ひとつ屋根の下」が最高視聴率37.8%を叩き出し、フジテレビの連ドラ最高記録となりました。ところが2009年以降になると、木村拓哉さんを起用した一部を除いて軒並み1ケタ台の危機的状況に。

その月9の存亡をかけて、フジテレビが送り出したドラマが「コンフィデンスマンJP」です。「オールウェイズ三丁目の夕日」や「相棒シリーズ」などヒット作を生み出す巨匠・古沢良太さんと、視聴率女王の長澤まさみさんで起死回生を狙います。

その甲斐もあってか、視聴者からは「楽しみ」という声が多く聞かれてます。果たして、コンフィデンスマンJPは視聴者のハートを奪い取ることができるのか、注目です。

 

コンフィデンスマンJp 撮影場所(ロケ地)紹介

東京都のロケ地

五反田駅前

東京都品川区にある五反田駅。JRや東急、都営地下鉄の発着駅として使われ、オフィスビルや高級住宅街としても知られてます。

この五反田駅前で、バレンタインデーの2月14日に東出昌大さんの目撃情報がありました。

この五反田駅付近は、様々なドラマの撮影地として使われてます。

五反田駅周辺で撮影されたドラマ

  • 小さな巨人(2017年4月)
  • フレンズ(2000年7月)
  • Answer~警視庁検証捜査官~(2012年4月)
  • 名もなき毒(2013年7月)

五反田駅の住所:東京都品川区東五反田1丁目

 

代官山

1月25日、詳しい場所は不明ですが代官山で東出昌大さんと石黒賢さんの目撃情報がありました。

代官山駅の住所:東京都渋谷区代官山町19−4

恵比寿駅近くのサロン?

くわしい場所は不明ですが、恵比寿駅から徒歩5分のサロンに勤めてる(未確定情報)人物の過去ツイートから明らかになってます。12月16日~19日にかけて長澤まさみさんと東出昌大さんのロケ地になったようです。

恵比寿駅の住所:東京都渋谷区恵比寿南1丁目5

茨城県のロケ地

茨城空港

茨城県小美玉市にある茨城空港。茨城県の空の玄関口、そして貴重な空港の撮影場所として使われる機会も多いです。

コンフィデンスマンJPの公式ツイッターにも、茨城空港の写真が掲載されてました。


一般人の目撃情報もありました。

ちなみに、12月20日にはドラマのエキストラ募集も。

◆フジテレビ4月期連続ドラマエキストラ募集◆

小美玉市内で撮影する当番組では以下の内容で、エキストラ出演者を募集しています。
ご興味のある方は奮ってご応募ください。
・日程 12月20日(水)
・場所 小美玉市某所

引用元:いばらきフィルムコミッション

茨城空港の住所:茨城県小美玉市与沢1601−55

日光江戸村

3月26日にあった「コンフィデンスマンJP」の完成披露試写会。自由奔放な小日向文世さんがロケ地を大々的に暴露。

その中で紹介されたのが、時代劇でもおなじみ日光江戸村でした。

「今回。僕らも千葉の君津とか日光江戸村とか…寒かった」と、ロケ地も次々、暴露した。

日刊スポーツより引用

目撃情報がなかったので、極秘で撮影された可能性が高いです。

日光江戸村の住所:栃木県日光市柄倉470−2

千葉県のロケ地

sponsored link

君津市

君津市は、3月26日の「コンフィデンスマンJp」の完成披露試写会で、小日向文世さんが明かしました。

「今回。僕らも千葉の君津とか日光江戸村とか…寒かった」と、ロケ地も次々、暴露した。

日刊スポーツより引用

目撃情報がなかったため、詳しい場所の特定までは至りませんでした。見た人がいましたら、コメント欄で教えていただけるとありがたいです!

 

静岡県のロケ地

中田島砂丘

コンフィデンスマンJpでは、鳥取砂丘のシーンがあるようです。ですが、都心から一番近い砂丘で有名な中田島砂丘が撮影場所に選ばれたようです。

またまた小日向文世さんが、明かしてました。

1話では鳥取砂丘が出てくるが「鳥取じゃない…実はあれ、浜松まで行ってるんですよ。すごいですよ、今回。

日刊スポーツより引用

この中田島砂丘は、様々なドラマの撮影地として使われてます。

中田島砂丘周辺で撮影されたドラマ

  • おんな城主直虎(2017年1月)
  • とと姉ちゃん(2016年4月)
  • 輪舞曲(2006年1月)
  • 仮面ライダーオーズ(2010年9月)
  • 炎神戦隊ゴーオンジャー(2008年2月)
  • 仮面ライダー電王(2007年1月) など

中田島砂丘の住所:静岡県浜松市南区中田島町1313

 

この他にロケ地が明らかになりましたら、随時更新いたします。

もし、ご存知の人がいましたら、下のコメント欄までお知らせ頂けると、嬉しいです。

sponsored link

 

PAGE TOP