arimuraairi

有村架純 ブサイク過ぎる姉と不仲がほぼ確定!有村藍里の性格の闇が深い。

今や知らない人はいない名女優になった有村架純。

その虎の威を借る狐のごとく、芸能界で一気に有名となった姉の有村藍里(旧芸名:新井ゆうこ)と不仲がほぼ確定的な証拠を見つけました。

さらに、姉の有村藍里の性格は、闇が深いことが判明したので詳しく見ていきます。

sponsored link

 

有村架純 姉と不仲がほぼ確定!

以前、ブサイク過ぎる姉として一世を風靡してしまった有村架純の姉・有村藍里。

有村架純の逆鱗に触れてしまって、不仲が確定的だと言われてます。

その証拠として、あの有村架純から想像もできないような厳しい言葉が飛び出してました。

架純は『もうお姉ちゃんとは口もききたくない』と言い、絶縁すらにおわせているそうです」(芸能関係者)

出典:dailynewsonline

これ以外にも、不仲を匂わせる証拠が出てきてます。

 

消えたツーショット写真

実は、姉の有村藍里のブログには、2016年に有村架純が23歳の誕生日を迎えた時の写真がありました。

その写真がこちらです。

main5B15D

向って左側が有村架純、右側が姉・有村藍里です。

しかも、有村藍里から有村架純へのメッセージもありました。

「たった1人のわたしの大事な妹。生まれてきてくれてありがとう。大好きやで! いつも本当にありがとう」

出典:新井ゆうこブログ

有村架純のことが大好きな気持ちが伺えますよね。

ですが、今では上で紹介したツーショット画像も削除されてしまってます。

関連記事:有村姉妹のツーショット写真は加工されてることが判明!!

 

妹の家に近寄れない姉

有村藍里は大阪を中心に活動してますが、番組の収録などはもっぱら東京でやることが多いです。

ならば、東京に引っ越してきて有村架純と一緒に住んで同棲すればいいと思うのが一般的でしょう。

ですが、姉・有村藍里にはその考えが無いようです。

2017年6月8日に放送された深夜番組「じっくり聞いタロウ」に出演した姉・有村藍里は同棲しない理由を答えてました。

名倉潤:東京に来て妹(有村架純)と一緒に住んだらええねん。仲良いなら一部屋借りて。

SnapCrab_No-0000

有村藍里:でも、やっぱり女優さんだから役作りとかがあるから。

SnapCrab_No-0001

有村藍里:人と暮らしたら 集中できない

SnapCrab_No-0002

名倉潤:って妹に言われてた?
有村藍里:いや、言われてないですけど。

SnapCrab_No-0003

河本準一:妹でしょ?凄い距離を作りたがるよね。

SnapCrab_No-0004

有村藍里:私はずっと兵庫県に住んでて、妹は中3、高1で上京してるので。

SnapCrab_No-0005

有村藍里:離れてる時間が多いので久しぶりに会うと人見知りしちゃう。

SnapCrab_No-0006

有村藍里:こっちが。

SnapCrab_No-0007

一連のやり取りを見てみると、妹なのに人見知りするっておかしいですし、ツーショットのメッセージと矛盾した態度の感じがしてきます。

単純に会いにくい気持ちがある、または有村架純から拒否されてるかの印象がしてきます。

仲が良いなら普通に会えると思いますが、みなさんはどう思いますか?

 

2016年はツーショットを撮れる仲の良かった妹と一緒にいるのが辛いほど、不仲が進行してるでしょう。

有村架純と不仲にした姉のKYすぎる行動

元々、仲良しと言われていた有村架純と姉・有村藍里ですが、姉のKYな行動で一気に不仲になっていったようです。

顔だけでなく性格もブサイク過ぎることが明らかになってきます。

 

姉・有村藍里が暗黙のルールを破った

ことの発端は、新井ゆうこの芸名で活動してた姉が、本名にあたる有村藍里で活動をスタートしたことでした。

実は芸能界には、暗黙のルールとして家族売りをしないルールがあります。

家族売りとは売れっ子になった家族の名前を使って、売り出すことを言います。

新井ゆうこを改めて、有村架純と同じ「有村」を芸名として売り出すことは、まさしく家族売りの行為にあたります。

 

出版社が姉とグルになった

姉の有村藍里は、今まで契約してた事務所を辞めて、個人事務所を設立して活動しています。

ですが、その背景には姉・有村藍里の過激なヌード写真集を売り出している講談社のバックアップがあってこそ。

だからこそ、家族売りができたと言われています。

「現在藍里をマネジメントしているのは、写真集を企画した講談社。芸能界のしがらみとは距離のある出版社がバックアップしているだけに、ルール違反である“家族売り”が可能なんです」(出版関係者)

出典:excite ニュース

講談社の後ろ盾があったからこそ、新井ゆうこから有村藍里として活動ができるようになっているのです。

姉の改名した時期が最悪だった

新井ゆうこから有村藍里に変えたのは2017年3月30日。(下がその時の姉のツイートです。)

ドラマを見てる人なら察しつくと思いますが、ちょうど有村架純が主演のひよっこが始まる時期です。

さらに、3月31日には姉・有村藍里が「朝ドラ女優 有村架純の姉」と称したセミヌード(ほぼ全裸)を週刊誌「フライデー」で公開しました。

改名して、フライデーで有村架純の名前を使ってヌードを公開することは、明らかに便乗商法にあたります。

有村架純が築いてきた地位も傷ついて、姉と不仲になる気持ちも分かる気がします。

 

2017年5月26日には、有村藍里の新しい写真集「i」が発売されました。

91fRqhFRcrL

報道機関やネットでは、フライデーよりも過激なヌードが載るのではとウワサになってました。

さっそく、アマゾンのレビューを見てみると・・・

確かにフルオープンですが、肝心な部分はあれれって感じです。妹を利用して売れようなんて、けしからん。きっと次回はありません。

出典:amazon

あまり良い印象を持った人はいなかったみたいでした。でも、購入した人の勇気を称えたいですね。

 

有村架純や姉・有村藍里から聞いたわけでないですが、ツーショット写真のメッセージと番組で明かした人見知りで妹に会えないことの矛盾からしても、2人は不仲が確定的だといえるでしょう。

後半では、有村藍里のメンヘラ臭がする性格に迫っていきます。

sponsored link

有村藍里の性格は闇が深かった。

姉・有村藍里はブサイク過ぎると言われてましたが、性格もヤバい雰囲気が漂ってました。

ネガティブな発言、整形疑惑、引きこもることが好きなど特徴からたどり着いたのが・・・

 

メンヘラ

 

調べてみたら、メンヘラを思わせる行動が沢山見つかったので紹介します。

メンヘラって一体なに?

まずメンヘラとは何なのか、簡単に説明します。

メンヘラは、行動や言葉が変わってる人で、自分を構ってほしくてリストカットなど過剰なアピールをします。

自虐的なところもあり、周りが振り回されることが多いです。

 

メンヘラの特徴は?

メンヘラには様々な特徴があります。

その中でも、有村藍里に当てはまることにオレンジ文字にしました。

1,寂しがり屋
2,極度のかまってちゃん
3,ネガティブ
4,自虐的なところがある
5,嫉妬心が強い
6,自分を傷つける
7,「整形したい」が口癖
8,親友と呼べる女友達が少ない
9,芸能界付近に身を置いている
10,本人と似てないくらい盛った写真をアップする
11,引きこもりがち
12,ファンシー系の服装が多い

半分以上当てはまってました。

その根拠になったことを、いくつか取り上げていきます。

 

親友と呼べる女友達が少ない

女友達が少ない=女友達がほしい と考えました。すると、有村藍里のツイートでこんなのが・・・。

友達が少ないせいか、友達をほしがっているのかもしれません。

 

本人と似てないくらい盛った写真をアップする

上で紹介した写真は、かなり加工されてます。

加工箇所は全部で4つあることを、2017年6月8日の「じっくり聞いタロウ」で喋ってました。

1,ほうれい線を消す
SnapCrab_No-00092、肌を白くする

SnapCrab_No-0010

3,目を大きくする

SnapCrab_No-0011

4,鼻の下を短くする

SnapCrab_No-0012

ほとんど加工してることが分かりました。

多分、他の画像も加工済みのものがほとんどだと思います。

 

引きこもりがち

じっくり聞いタロウに出演した有村藍里は、家に引きこもってることを明かしてます。

SnapCrab_No-0013

中学時代は外にでず、夏休みの間も友達と遊んでなかったそうです。

ちなみに、引きこもってて社会がよく分からないため、社会復帰のためにグラビアアイドルになったと言います。すごい勇気ですよね!

ファンシー系の服装が多い

ロリータ系などお姫様の着るようなファッションの画像もありました。

ちなみに、有村藍里のインスタグラムも、ピンクピンクでファンシー色が広がってます。

 

まとめ

今回は、有村架純とブサイク過ぎると話題になった有村藍里の不仲について調べてきました。

わかったことは、不仲を認めてないですが、不仲を匂わせることをしてるということです。

 

ブサイク過ぎるとか言われてますが、妹が超有名になったために、お姉ちゃんとしての自信がなくなっただけかもしれません。

今までの新井ゆうこの名前のままで、モデルをしてても良かったのではと思ってしまいます。

ですが、有村藍里を名乗る以上は、妹に負けじと頑張ってほしいと願うばかりです。

sponsored link

 

関連記事はこちら

PAGE TOP