フジテレビの作品を無料で見られるやり方の紹介です。

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

このページでは、FOD(フジテレビオンデマンド)の無料お試し期間だけで楽しむ方法をまとめてます。

最初、知らないサービスだったので不安でした。ですが、実際に登録から解約まで体験したので、安心して勧められます。

これからFODを使う予定の人にも安心して使ってもらいたいので、登録から解約までまとめてみました。

FODプレミアムとは?

一回紹介してますが、FODプレミアムはフジテレビ公式の動画配信サービスです。

↓ここからFOD公式サイトに飛びます↓

※「Yahoo! JAPAN ID」を利用した31日間無料キャンペーンは6月末に終了します。

FODプレミアムの特徴を調べてまとめたんですが、

  • スマホ・タブレット・パソコンなどで使える
  • フジテレビのドラマ・バラエティなどが見放題(一部ポイント制もある)
  • けっこうな種類の雑誌が読み放題

こんな感じの特徴があるって分かりました。
スマホで使えるので、ネット環境さえあれば使えるのが良いなって思いました。

ドラマ見逃した」、「TVerにないんだけど」、「地方に住んでます」、「フジのあの作品見返したい」とかで、見たいフジテレビのドラマとか作品があったら、FODプレミアムをおすすめします。

配信作品は色々ありますが、「白い巨塔」や「クズの本懐」、「ラブホの上野さん」など、色んな作品がありました。

配信作品はかなりあるので、気になる人はこちらから確認できます。

今回は、FODプレミアムのスマホからの無料登録のやり方をまとめたので、見てみてくださいね。

FODプレミアム 無料会員登録のやり方

登録に必要なもの

FOD登録には、必要なものが2つあります。

  • クレジットカード
  • ヤフーID

FODでは無料お試しキャンペーンに登録する時でも、必ずクレジットカードが必要になります。

でも、無料お試し期間中に解約すれば、料金は一切かからないです。

ここからFOD公式サイトに飛びます。

登録する手順を解説

続いて、FOD登録する流れを写真と一緒に、わかりやすく紹介していきますので、見ていってくださいね。

まず下記のFOD公式ページを開いたら、「Yahoo!JAPAN ID で今すぐ無料おためし」をタッチ。

(PR)FODの無料お試しで見たかったあの動画を見る

開くと、Yahoo JAPANのログイン画面になるので、自分のヤフーIDとパスワードを入力して、「ログイン」をタッチ。
つづいて「FODプレミアム」をタッチします。「初回31日間無料」と書かれてるので、分かりやすいと思います(´ω`)
「次のページへ進む(外部決済ページ)」をタッチ。
もう一度、Yahoo JAPAN IDのパスワードを入力して、「ログイン」をタッチ。
登録する時に用意したクレジットカード情報を入力します。
上と同じ画面で、名前や住所なども入力したら、画面の一番下にある「次へ」をタッチ。

 

この確認画面で登録した内容を確認したら、「お支払い確定」を押しましょう ゙(・・)σポチッ
もちろん、無料お試し期間内に解約すれば、請求はありません。
「FODプレミアムへ」をタッチ。
FODのトップページに飛んだら、検索窓に見たかった作品名を入力します。
見たい作品のページにとんだら、画面の真ん中の作品の画像をタッチ。
見たかった作品の横にある「見る」をタッチ。
「再生」ボタンをタッチすると、動画がスタートします。
FODの登録は、↓にあるバナーからできますので、使ってみてください。

(PR)↓のバナーからFODに飛びます↓

ちなみに使ってる人、多いみたいですよ。

解約の手順

次に、解約の流れを説明していきます。
登録のときと違ってアッサリしてました。(この手のサービスって解約に手間かかるのに…)

まず、ヤフーIDでFODにログインした状態で、画面右上のメニューの「月額コースの確認・追加・解約」をタッチ。
赤い「契約中」がついたFODプレミアムの下にある「この月額コースを解約する」をタッチ。
この画面に切り替わったら、下に移動(スクロール)します。
「解約する」があるので、タッチ。
「FODプレミアムの解約が完了しました。」が表示されたら、無事に解約が終わりました\(^o^)/
無料お試し期間中なら、料金はかかりません。

少しだけ手間かかりますが、FODプレミアムで見たかった動画を無料で見られるので、気軽に使ってみてくださいね。↓

※「Yahoo! JAPAN ID」を利用した31日間無料キャンペーンは6月末に終了します。

(PR)↓のバナーからFODに飛びます↓

PAGE TOP