SnapCrab_No-0004

コードブルー2017 キャストで寺島進は出演する!?徹底的に調べてみた!

2017年7月から放送のドラマ「コードブルー」シーズン3。
出演するキャスト陣が次々と公開される中、ヘリコプターの寺島進は出演するのか、注目が集まっています。

果たして寺島進はキャスト出演するのか、徹底的に調べてみました!

sponsored link

コードブルー陰の立役者・寺島進

言うまでもないですが、ドラマ「コードブルー」はドクターヘリをテーマにした作品です。
助けを必要とする患者さんがいて、そして治療にあたるフライトドクターもいます。ですが、忘れちゃいけないのはドクターヘリを操縦する優秀なパイロットですよね。

今までのコードブルーシーズン1(2008年)、コードブルーシーズン2(2010年)では、ドクターヘリのパイロット役として俳優・寺島進さんが出ていました。

コードブルーで寺島進は、飛行時間3000時間、無事故の大ベテランの腕一本で、17歳年下の妻、8歳になる妻の連れ子を養っている設定。
そして、フライトドクターが責任を問い詰められた時には、同じプロとしてかばってやるなど、すごくカッコいいキャストなんですね。

忘れちゃいけないのが、ミッション終わった後に食べる愛妻弁当。

なぜかキャラ弁当で、ギャップ萌えした人は多いハズ。
こんな素敵なキャスト演じてた寺島進は、新コードブルーシーズン3では、出演するのでしょうか?

寺島進を求める声相次ぐ

主なキャストが公開される中、寺島進が出演するのか、期待度が高まってきてます。

実際、フジテレビのコードブルー公式サイトにいくと、キャストが紹介されてますが、寺島進の名前は無い状態でした。
参考で、コードブルー公式サイトに載ってるキャスト一覧を掲載しますね。

コードブルー公式サイトで掲載されてるキャスト一覧

藍沢耕作・・・山下智久
白石恵・・・新垣結衣
緋山美帆子・・・戸田恵梨香
冴島はるか・・・比嘉愛未
藤川一男・・・浅利陽介
名取颯馬・・・有岡大貴
灰谷俊平・・・成田凌
横峯あかり・・・新木優子
雪村双葉・・・馬場ふみか
新海広紀・・・安藤政信
橘啓輔・・・椎名桔平

ご覧のように、寺島進の名前は無い状態です。
今のところ出演の情報はないですが、寺島進はキャスト出演する可能性が低いとみてます。そのワケを紹介していきます。

寺島進が出演する可能性が低い2つのワケとは?

寺島進が出演する可能性が低いのには、2つの理由があります。

理由1-新しい人数分が補充されてる

コードブルーのシーズン1、シーズン2に連続で出演してたキャストが全部で5名いました。

そのキャストの人数分を補うように、新しいキャストが2017年コードブルーで補充されてました。
キャストとして名前が消えた人、新しく補充された人を紹介します。

今までのキャスト→新しいキャスト
・寺島進(梶寿志 役)→有岡大貴
・勝村政信(森本 役)→成田凌
・杉本哲太(西条 役)→新木優子
・りょう(三井 役)→馬場ふみか
・柳葉敏郎(黒田 役)→安藤政信

ちょうど、5名分が補われてますよね。制作費のことも考えると、寺島進は出ない可能性があります。
なお、救命センター部長役だった児玉清も出てましたが、亡くなってるので数えませんでした。

理由2-寺島進は同クールに出演

実は、2017年7月のコードブルーと同じクール(期間)に始まる、橋本環奈の主演ドラマ「警視庁いきもの係」に出演が決まっています。

調べてみたところ、寺島進は主演キャストではありませんが、ドラマの物語で欠かせない役柄になってるようです。

しかし、
調べてみたら、寺島進が出演する可能性もある理由を見つけられました。私の考察も入ってますが、希望はまだあります。

後半では、寺島進が出るかもしれない理由に迫っていきます。

sponsored link

寺島進はコードブルーに出演する!?

ここから、寺島進が出演するかもしれない理由に迫っていきます。理由としては大きく2つあります。

理由1-同クールで複数出てた人がいた!

調べたところ、同クールで複数のドラマに出演してるキャストがいました。

何人かいましたので、実際に例を出します。

2017年4月期

・田中圭
ドラマ「警視庁・捜査一課長 season2」
ドラマ「恋がヘタでも生きてます」

2014年4月期

・オダギリジョー
ドラマ「リバースエッジ 大川端探偵社」
ドラマ「極悪がんぼ」
ドラマ「アリスの棘」

・谷原章介
ドラマ「ホワイト・ラボ」
ドラマ「SMOKING GUN」
ドラマ「軍師官兵衛」

人数こそ少ないですが、長時間にわたるドラマ撮影をオダギリジョーのように、3つもこなしてる人もいたんですね。

同クールで複数のドラマ出演するって大変だと思えがちですが、演じる本人は意外と楽勝なようですよ。
田中圭の口から驚きの言葉が出てました。

「大変なのかなー?」くらいの感覚ですね。同時進行でいろんな作品をやることについては、今までも何度もありますし、慣れています。(中略)出番が少ない役柄だと、同じ時期に7本ほど同時進行していたこともあったので、同時だからどうこうということはないんです。

出典:ウォーカープラス

MAXで7本同時進行って凄いですよね。
なので、スケジュールさえ調整できれば、寺島進もコードブルーに出演する可能性だってあると思います。

理由2-途中から参加する可能性

コードブルーに、黒田脩ニ役でキャスト出演した柳葉敏郎は、シーズン1、新春スペシャルに出た後、シーズン2では10話目から出演してました。

そのため、寺島進も途中からパイロット役で出演する可能性もありえるでしょう。
やはり、ファンからの熱い要望に応えてこそ、視聴率も獲得できるので、ファンの声を汲んでドラマ制作を進めていくと信じてます。

ドクターヘリなのに、パイロットがいないのもおかしい話ですからね。

まとめ

今回は、寺島進がコードブルーに出演するか、まとめてきました。大きく3つにまとめることができます。

1,コードブルーと寺島進は切れない縁
2,しかし、寺島進が出る可能性は低い
3,それでも複数出演する俳優もいるので、可能性は残ってる

実際にコードブルーが放送開始されてから、真相はきっと分かると思います。
その時まで、希望を捨てないで見守っていきたいですね。

コードブルー関連記事
コードブルーに伊野尾慧がキャスト出演!?意外な真相が明らかに!

sponsored link

PAGE TOP