やっぱりかわいい?奇跡の子役 住田萌乃驚きのプライベートとは?

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ドラマ奇跡の人、ガキ使、視覚探偵など出演して
今、もっとも注目されている子役 住田萌乃。

ドラマ奇跡の人に出たことで、奇跡の子役とも言われる住田萌乃ですが、
世間の意見は真っ二つのようですね。

かわいい、かわいくないと感じる人の二派のようです。
とくにガキ使の演技で、かわいくないって思う人が多くなったんじゃないでしょうか。

と言っても、あくまで仕事で演技してるだけですからね(^O^;)

 

住田萌乃が最近キテる!

本題に入る前に、住田萌乃を軽く予習しておきましょう。

住田萌乃は、2008年3月29日生まれの若干8歳!

「あこがれの先輩」と語った、芦田愛菜ちゃんと同じ事務所のジョビィキッズに所属してます!

事務所ジョビィキッズには2017年1月現在、男女合わせて779名の子役が在籍してますが、
その内の人気子役6名がトップページを飾っているようです。

その内の1人が

8

 

お分かり頂けただろうか。住田萌乃です!
どれくらい人気かってわかりますよね!

気になった人は、>>ジョビィキッズ公式HPへ

そんな住田萌乃はNHKドラマ『奇跡の人』で一躍有名になりましたが、

実は意外とさまざまなドラマやCMに出演もしてるんです!

ジョビィキッズの出演作品表を見てみると、

9

こんなにいっぱいの作品に出てるんです!スゴイですよね・・・

あの人気俳優も大絶賛!

 

あの俳優が「住田萌乃を女優としてココがスゴイと思ったところは?」と聞かれて、

女の子って感じなんですよ。カメラ回ってない時は。
いざ、撮影に入るとパキッとスイッチが入って女優モードなんですよ。
芝居で泣かなきゃいけないシーンがあるときに、監督が現場で「泣ける?」って言うんですよ。

キャッキャ遊んでたのに、急に真顔になって、「大丈夫です。泣けます。」って。
おぉ・・・(感動)って思いましたね。

こう答えたのは、視覚探偵で共演する松坂桃李ですが、人気俳優をも唸らせるってハンパないですよね!

住田萌乃の演技を見てた視聴者からも、

さて、

ここからは演技を抜きにしたオフの住田萌乃ちゃんのプライベートに注目してきます!

住田萌乃の好きなもの

住田萌乃は若干7歳ですが、
その好きなものは一般的な7歳の子どもと離れてるようです。

7歳の子どもだったら、スマホやテレビゲームが好きそうなイメージがありますよね。

じゃあ、住田萌乃は何が好きなんでしょうか?

住田萌乃が好きなもの1

2

絵的には、松坂桃李が松潤好きみたく見えますが、違いますよ?(笑

住田萌乃が嵐・松潤が好きなんです!

これは、メレンゲの気持ちのドラマ視覚探偵のインタビューで
松坂桃李だけが知ってる住田萌乃の秘密として明かされました!

松潤と言えば井上真央と恋仲がウワサされてますが、幼い乙女の住田萌乃には そんなのかんけーねぇ かもしれません(笑

ちなみに、
住田萌乃の松潤好きを語った時の松坂桃李が面白いので、
ぜひ下のリンクも見てみてください!

子役 住田萌乃の松潤好きに松坂桃李がショック!?

住田萌乃が好きなもの2

つづいて住田萌乃が好きな物はです!
とくにお気に入りは・・・

1

星座の本が好きって、子役ならではの英才教育臭が漂いますねえ・・・
ちゃっかり芦田愛菜の本もあって、先輩を意識してる?

ちなみにこの時に、星座のクイズを出したんですが、
答え言う前に「なんの!?」って、お笑いグループピスタチオのモノマネで盛り上げました!

小ネタを挟むあたり、さすが天才子役!

住田萌乃が好きなもの3

3つめに住田萌乃が好きなものは、

2

あめ玉!

ではなく、入浴剤

思わず、女子か!ってツッコみ入れたくなりましたね~
住田萌乃いわく、いい匂いなのがリンゴとサクランボ。
お風呂が楽しくなるのは、アワアワの入浴剤だそうです!

監督から注文が多いであろう現場の疲れを、お風呂で癒やしているのかもですね!

ただ、7歳として、それってアリなのかナゾですね・・・

住田萌乃が好きなもの4

つづいて住田萌乃が好きなのは、

3

住田萌乃がア○顔?いえ、目の錯覚です

さてさて、
ぬいぐるみが好きで、たくさんのコレクションがあるようです!

ポムポムプリンなど懐かしいキャラもありますが、特にお気に入りなのが、
ウォンバットのぬいぐるみ

このぬいぐるみをドラマ視覚探偵の撮影現場に持っていって、松坂桃李と遊んだそうですね!

ちなみに、
その時に松坂桃李がやった役は出稼ぎのウォンバット(笑
中国人なまりで「日本ハ~タクサン稼ゲルカラア~ 弟ニ スニーカー買ッテアゲタイカラ~」と役者らしく、細かくも生々しい設定でやってくれました!!

ノリが良い松坂桃李、ステキです(*´∀`*)

 

住田萌乃が好きなもの5

 

天才子役で演技ばっかり注目される住田萌乃ですが、歌唱力もあるようです!

メレンゲの気持ちに出演した住田萌乃は、

10

メレンゲの気持ちを作詞作曲しちゃってました♪
その時に作った歌がこちらです!

メレンゲの気持ち
作詞作曲:住田萌乃

メレンゲの気持ちってどんな気持ち?

飛んでいけ~飛んでいけ~♪

飛んでった メレンゲ飛んでった♪

メレンゲ フワフワかわいいね♪

気になった人は動画もどうぞ!

>>住田萌乃が出演したメレンゲの気持ち(外部リンク)

調べてみると、その他の番組の歌も作ってるみたいです。

住田萌乃が好きなもの6

これはあくまで予想ですが・・・
snapcrab_noname_2017-1-6_9-57-28_no-00好きな人は、同じ子役の寺田心くんだと思いました!

そのワケは、イトーヨー○ドーの広告映像であったんですが

7

寺田心と手をつないでたんです!
色んな動画を見てきましたが、ドラマ以外で手をつないでたのは、この映像だけでした!
しかも、
商品コメントなど子役らしさが求められない時だったので、これは自然体でしょうね。

幼いながらに、恋心はあるかもです笑

ちなみに、
寺田心が言うには、住田萌乃とプライベートで公園でブランコしたり
料理のおままごとやるようですね。

寺田心が語った映像はこちらから!

ここまで住田萌乃のプライベートで好きなものを見ましたが、
逆に苦手、嫌いなものってあるんでしょうか?

住田萌乃が嫌い?なもの

6何の変哲もない画像。

この画像は「よろしくお願いします」って言った直後ですが、
住田萌乃の笑顔が一瞬で真顔になったんですww

その証拠映像はこちら

これは単純に事務所先輩だから緊張してるのか、または・・・oh

さらに、
2015年のインタビューでケーキ作りをした住田萌乃は

一緒に食べたい人を聞かれた萌乃チャンが答えたのは、両親でもボーイフレンドでもなく、「女優として憧れの大好きな芦田愛菜チャンに食べてもらいたいです!」。
この年でもう事務所の先輩を気遣うとは末恐ろしい。

出典:日刊ゲンダイ

あの日刊ゲンダイに、「末恐ろしい」とまで言わしめる様ww

嫌いというより、先輩として気づかっているだけと信じたいですね~。

 

いかがでしたでしょうか?
ドラマで見せる天才子役的なイメージと裏腹に、7歳らしいところもありましたね!
正直、私のようなその辺の大人より、よっぽどデキてる、いや出来杉と思いました!

子役は今とても人気がある職業。
調べると、ある調査では倍率が250倍という結果もありました。
狭き門を通って勝ち取った栄光、それを無駄にしないように、事務所や親が必死になっている“裏”が見え隠れしてます。

子どもぽくなくて、かわいくないと思う人もいるでしょうが、
それはその子役の本当の姿ではないってことを気に留めながら、彼らの活躍を見守っていくことが必要かもしれませんね。

 

PAGE TOP