2/26林先生が驚く初耳学 長女が太りやすい理由をまとめました。

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

どうも、こんにちは。

林先生が驚く初耳学で、長女が太りやすい理由を聞いてショック受けた管理人です。

ショックを受けたんですが、この事実を知ってほしいってことと、自分の記録みたいな感じで残しておきますね。

sponsored link

長女が太りやすい理由まとめ

長女が太りやすい理由は、お母さんのお腹にいた時の胎盤の血管に原因があるみたいですね。

22

でも、どうして胎盤の血管が長女の太りやすさと結びつくんでしょうね?

胎盤の血管と太りやすさの意外なつながり

23

3万人ってけっこうな数ですよね。

それで、調査結果によれば、長女を生む時のお母さんの胎盤の血管って細いそうですね。

24

次女を生む時よりも、細いと言われていますね。

そのため、長女には充分な栄養素が行き渡らないということですね。

sponsored link

25

胎盤の血管が”欠陥”構造ってことですね。

それで、どんなことが起こるかっていうと、

27

意外なことに、次女よりも小さな体格で生れてくるんですね~。
栄養素が行き渡ってなくて小さいんです。

確かに、私も弟に比べたら体重が200グラムくらい少なかったって、母から聞いたことあります。

28

それで、その結果長女は次女よりも脂肪を蓄えやすくなるんですね~。
栄養素が行き渡らないので、命の危機を感じて蓄えがちなんです。

身に染み付いたことって、なかなか直せないですね。

お風呂上がりに体重計乗ると、気持ちが滅入ります・・・。

でも最近は、話題のサプリ使って体重計乗るのも怖く無くなってきましたよ。

使っているのは、このサプリですね。

けっこう効きますので、長女で体重が気になっていれば、一回使ってみてくださいね。

 

PAGE TOP