ポケモンGo イーブイ進化のベストタイミングが判明!?攻略に役立つ上限CP情報も!

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

この記事では、情報が錯綜してるイーブイの進化先を変更する方法や進化のベストタイミングをまとめました!

さらに、進化後の「サンダース」、「シャワーズ」、「ブースター」のCP上限値も載せますので、攻略方法・進化に迷ってる人は参考にしてくださいね。

sponsored link


ポケモンGo イーブイ進化のベストタイミングが判明!?


 

イーブイといえば、現在3種類の進化形があって、できれば強さや好みで選びたいものです。

それでは早速、進化の方法やベストタイミングをみていきます。ルールもあるので、確認してから試してみてくださいね。sinkanoisibanner-300x106

  • イーブイの進化先を決める方法!

結論から言ってしまうと、イーブイの名前を変更する。以上です。

具体的にどんな名前にすればいいかというと、

  • サンダースにしたいときは?

→「Sparky」または「ライゾウ

  • シャワーズにしたいときは?

→「Rainer」または「ミズキ

  • ブースターにしたいときは?

→「Pyro」または「アツシ

になります。

また、このイーブイの進化を決める方法は、いくつかルールがあるので、見ていきます!

 

  • イーブイ進化先決定のルールとは?

1,図鑑登録する前の1回だけできる

できれば同じ種類を何体もほしいですよね。ですが、進化後の「サンダース」、「シャワーズ」、「ブースター」は図鑑に登録する前の1回だけできるようです。

たとえば、図鑑に「サンダース」を登録済み(ゲット)の時は、イーブイにサンダーズに進化させる「ライゾウ」って名前をつけても、ランダムで進化するということになります。

 

2,英語の名前は1文字目をかならず大文字にする

英語でイーブイの進化先を決めたい人もいるでしょう。その時はイーブイに名前をつけるときに最初の1文字目を必ず大文字にしてください。

たとえば、サンダースを英語名で進化させたい時は「Sparky」、「SPARKY」というように最初の1文字だけは必ず大文字にしましょう。

 

進化方法のまとめ!

まだ図鑑に登録してないときに、1回だけ進化形を自分で決められる!英語だと1文字目を大文字で!

ちなみに、今回のイーブイの進化先を決める裏技はIngressCEOジョン・ハンケから世界中のトレーナーへのサプライズだそうですね。

※実際に行うときは自己責任になります。また、アップデート・バージョンアップなどでできなくなる可能性もあります。予めご了承ください。

  • 知りたかった!進化のベストタイミングは?

日本国内では、進化のタイミングはCPを上限値まで上げてからという意見と、進化してからCP値を上げた方が良いという2つのの意見で割れています。ちなみに今現在、育てたいポケモンの個体値を予め調べていい個体値のポケモンを見つけたら進化、強い技を覚えさせたら強化、この流れが日本で言われてる強いポケモンの育て方と言われてます。

日本だけでなく、ポケモンGoが先行配信された海外に目を向けたら、Pokemon GO Evolution Calculatorを見つけました。

その内容によると、イーブイのCP値が下の値だったら進化のベストタイミングだそうです。参考でみてください。

進化形 進化にすごく適したCP 進化に適したCP
ブースター 801 528
サンダース 803 528
シャワーズ 808 525

 

sponsored link


攻略に役立つ上限CP情報!


ポケモンGoではポケモンの強さがCP値であることは、すでに周知のことだと思います。

このことは、「サンダーズ」、「シャワーズ」、「ブースター」にも当てはまります。そしてなぜかCP上限に違いが出てるので、進化先を迷ってる人や攻略を考える人の参考になれば幸いです。

  • CP値の上限

上限値が高い順番で見ていきます。

1,シャワーズ

237489f8d3eebd9f1fe21a5d05109554

CP値上限:2816

2,ブースター

48366b4a368fa326ba736079912cfe61

CP値上限:2643

3,サンダース

dff40a4cba7ae4bf95b068df35d8d0fb

CP値上限:2140

ちなみに我らがアイドル・イーブイは・・・

img_0

CP値上限:1077

攻略を考える人は、CP値の上限が高いポケモンに進化させた方が良さそうです。可愛さ値ならイーブイに勝てるポケモンはいないでしょう。(ただし♀に限る!!)

CP上限値参考サイト:eSportsRunnerサイト

★あわせて読みたい★

ポケモンGo マスターボールは課金でなく無料で手に入る!?

ポケモンGo 確実な10キロたまご入手方法と意外な出る確率・レアポケ情報も!!

ポケモンGo やり方カンタン!「自動で歩く」5つの裏技!!

ポケモンGo ジムの色選び3つの大事なポイントとは!?友達と合わせるべき?

ポケモンGo 日本のちょっと変なポケストップの場所10選!!


sponsored link

 

PAGE TOP