警視庁いきもの係 エンディングに日本中が夢中!振り付け動画やロケ地の動物園は?

7月9日から始まった、橋本環奈主演のドラマ「警視庁いきもの係」。

ドラマの本編も面白いと話題ですが、そのエンディングに日本中が夢中になっているようです。

そこで今回は、エンディング曲の振り付け動画や撮影されたロケ地、さらにはダンスを踊る着ぐるみの中身は誰なのかまで、調べてみました。

sponsored link

エンディングの振り付け動画がリリース!

警視庁いきもの係のエンディング曲は、2011年結成のスターダストプロモーションのグループ・超特急の曲「「My Buddy」。

変顔とかでダサかっこいいと話題の超特急が、軽快な曲調とポップなダンスの振り付けしてる特徴です。

嬉しいことに、振り付け動画として、フジテレビが猫でも分かるダンスだけのバージョン動画を上げてくれました!

これから運動会や、発表会、出し物とかで振り付けをする時に、振り付け動画としてぜひ使ってみてくださいね。

(期間限定)警視庁いきもの係を無料で見る方法をコッソリ教えます

エンディングに日本中が夢中!

ドラマのフィナーレを飾るエンディングは、意外と力を入れないドラマが多い印象ですが、警視庁いきもの係はエンディングにも力を注いでいたようですね。

そのエンディングを見た視聴者の間で、密かなブームになってるようです。

さらには、振り付けの間違いを見つける猛者も・・・

視聴者の間では、エンディングの曲が好きな層と、ダンスが好きな層に別れているようですね。

 

ダンスする着ぐるみの中身はなんと〇〇!

最初でも取り上げたように、警視庁いきもの係のエンディング曲は超特急の「My Buddy」。

エンディングでは、猫やパンダ、ニワトリなど色んな着ぐるみたちが動物園を舞台にダンスしてます。

そのダンスする着ぐるみの中身を、超特急リーダーのリョウガがネタバレしました。

あの、着ぐるみをまとった7人。ふふふ…、何を隠そう…。そうです。あれは僕たち超特急なのですッ!!キャストの皆さんと特別に出演させていただいております!!

出典:フジテレビ公式サイト

着ぐるみが全部で7体、超特急の人数も7人だったので、もしかしてと思った人も多かったと思います。

 

誰がどの着ぐるみに入ってる?

超特急が着ぐるみを着て振り付けしてるなら、誰がどの着ぐるみか知りたいですよね。

調べると、着ぐるみの中身は、警視庁いきもの係の第6話のエンディングで明らかになるようです。

8月13日(日)放送の『警視庁いきもの係』第6話のエンディングで、着ぐるみから顔だけを出した超特急メンバーが踊る「いきものダンス」を放送する

出典:フジテレビ公式サイト

なので、着ぐるみの中身を知りたい人は、6話のエンディングが楽しみですね。

(期間限定)警視庁いきもの係を無料で見る方法をコッソリ教えます

着ぐるみの中身を当てれば豪華賞品が!?

実は、着ぐるみの中身を当てれば、プレゼントが当たるクイズ企画もあるようです。

その名も「超特急を当てよう! ~あの動物は何号車?~」です。

一応、クイズ企画の内容をまとめると、

  • 内容
    警視庁いきもの係のエンディング曲でダンスしてるコアラ、ウサギ、パンダ、ネコ、ニワトリ、トラ、サルの着ぐるみに入ってる超特急メンバーを予想して当てる。
  • 応募方法
    警視庁いきもの係の公式ホームページの特設ページから
  • 応募期間
    8月13日(日)20時まで
  • 賞品内容
    追って警視庁いきもの係の公式ホームページ内の特設ページで発表

この機会に、超特急ファンの人とか、エンディング曲が好きだって人は応募してみてはどうでしょう?

ちなみに、フジテレビではヒントとして、着ぐるみだけのエンディングダンスの振り付け動画を上げました。

 

予想ですが、My Buddyの公式PVと同じ配置なんじゃないかなーって予想しました。

なので、My Buddyの公式PVも上げておくので、参考程度にどうぞ。

(期間限定)警視庁いきもの係を無料で見る方法をコッソリ教えます

sponsored link

エンディング振り付けした動物園(ロケ地)は?

警視庁いきもの係のエンディングの振り付けは、動物園がロケ地の場所でしたね。

一体、どこの動物園がロケ地の場所に選ばれたんでしょうか?

 

ロケ地の動物園は有名なあの場所!

調べてみたら、警視庁いきもの係のエンディング曲のロケ地になったのは、埼玉県にある「東武動物園」。

東武動物園の色んな場所がロケ地として使われてました。

せっかくなので、東武動物園のどこがロケ地になったか、調べてみることに。

 

ロケ地1 サル山

最初のロケ場所に選ばれたのは、サル山。

超特急が扮する着ぐるみ(ネコ、コアラ、パンダ、ニワトリ、サル、ウサギ、トラ)が大集合して振り付けしてましたよね。

 

ロケ地2 象園

続いてのロケ地は、象園。

ネコと橋本環奈、渡部篤郎とパンダがダンスをしてます。

この場所では、渡部篤郎のダンスしたくなさそうな顔とパンダのコントが思わずクスッときました。

 

ロケ地3 キリン園

3つ目のロケ場所に選ばれたのは、キリン園です。

三浦翔平、石川恋、コアラの着ぐるみが振り付けをしてた場所です。

石川恋さんのダンスが可愛くて悶絶しちゃいました・・・。

 

ロケ地4 ホワイトタイガー

4つ目のロケ場所は、ホワイトタイガーのいた動物園の場所。

橋本環奈と、歌のお兄さんの横山だいすけさん、子役がダンスしてます。

 

ロケ地5 アヒル園

5つ目のロケ場所は、アヒル園です。

長谷川朝晴、清原翔、ニワトリの着ぐるみの3人が振り付けしてます。

長谷川朝晴のすこーし芝居くさいダンスが面白い場所でしたね。

 

ロケ地6 フラミンゴ園

7つ目のロケ場所は、でんでんを除く全キャストが大集合してダンスするフラミンゴ園です。

嫌そうだった渡部篤郎が、突然ニヤリと表情を変えてダンスする姿に思わず笑ってしまいました。

 

1つの動物園の中でも、色んな場所をロケ地として選んでるので、見てて飽きないですよね。

まとめ

今回は、警視庁いきもの係のエンディングの振り付け動画、着ぐるみの中身、さらにロケ地を詳しく調べてみました。

フジテレビがダンスだけの動画を上げてくれるってホント太っ腹だと思いますし、着ぐるみの中身も6話に分かるってことなので、楽しみですね。

(期間限定)警視庁いきもの係を無料で見る方法をコッソリ教えます

sponsored link

 

PAGE TOP