ひよっこ一番のイケメンキャスト!?東京編・食事担当の和夫がスゴイ人だった!

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

朝ドラひよっこで、アコーディオン奏者、食事担当でカレー、お菓子?まで作れちゃう食事担当の和夫。

サブキャストとしては存在感ありすぎて気になる人も多いと思います。
そこで、和夫役の俳優を調べていくと、彼のイケメンすぎる素顔が明らかになってきました!

sponsored link

イケメンすぎる食事担当に世間がザワついた

みね子らが、乙女寮に入る時に、お肉を多めに入れたり、合唱部ではアコーディオンを弾きこなせる、そして超渋いイケメンだってことで話題になりました。

現代でも十分にモテ男になりえる才能を合わせ持った和夫は、誰がキャストなんでしょうか?

食事担当・和夫はアノ俳優が演じてる!

すでに知ってる人もいると思いますが、和夫のキャストは俳優・陰山泰(かげやまたい)が演じています。

ドラマひよっこでは良い人役ですが、見た目から実は悪役が多いらしいですよ。

陰山泰ってどんな俳優?

陰山0hp-225x300

写真を見ただけで、イメージがガラッと変わった人もいると思いますが、いぶし銀のような魅力ある人なんです。

-陰山泰のプロフィール紹介-

身 長:175センチ
体 重:60キロ
年 齢:61歳(1956年1月27日生)
出身地:兵庫県
出身校:早稲田大学(演劇部所属)
趣 味:草木染、薬膳料理、ピアノ、トランペット、ギター
血液型:O型
所 属:石井光三オフィス

175センチの高身長で、早稲田大学出身、高収入!?で、理想の男性像の3K(高身長、高学歴、高収入)を兼ね揃えています。

ちなみに、出身校の早稲田大学からは北大路欣也、藤木直人、松本幸四郎、長塚京三、藤村俊二など、渋いイケメン俳優が多く出てたりします。

陰山泰の意外な出演作品!

陰山泰は、ひよっこで脚光を浴びる前から、実はいろんな作品にも出演してたようです。
主な出演作品を紹介していきますね。

ドラマ
・大河ドラマ 毛利元就 (1997年)
・世にも奇妙な物語「トラウマ」(1998年)
・名探偵明智小五郎~吸血鬼~(1999年)
・相棒 シーズン3(2004年)、シーズン12(2014年)

kageyamatai._aibou2004

画像は「相棒シーズン3 第4話」より

・キソウの女2(2005年)
・大河ドラマ龍馬伝(2010年)
2010-05-08

画像は「龍馬伝」より

・朝ドラ 梅ちゃん先生(2012年)など…

映画
・スワロウテイル(1996年)
・ジョゼと虎と魚たち(2003年)
・笑の大学(2004年)
・僕の妻の1778の物語(2011年)など…

舞台
・ア・ラ・カルト~役者と音楽家のいるレストラン
・イーハトーブの音楽劇 銀河鉄道の夜
・こわれた玩具
・ムーン・パレス
・神経衰弱
・ハゲレット
・魔界転生
・イカれた主婦
・オーデュボンの祈り など…

sponsored link

陰山泰と交流がある芸能人

謎につつまれた陰山泰ですが、実は有名な俳優たちと私的な交流もあるようです。

西岡徳馬・鹿賀丈史

221cfbcf

安倍なつみと山崎育三郎の結婚式あとに、恵比寿の「博多人情屋台純ちゃん」で飲んでる写真です。
類は友を呼ぶは、渋いイケメン俳優も変わらないようです。

ラサール石井

 

3e39f27e

同じ事務所に所属するラサール石井とツーショット。ラサール石井が賞を受賞したのでパーティを開いた時の画像です。

陰山泰といえばア・ラ・カルト

6b2a5d662d5840836bdbea8cb6ce4c8e

陰山泰は、ドラマ俳優よりも舞台俳優。
とくに、陰山泰といえば舞台「ア・ラ・カルト」が有名です。

ア・ラ・カルトってどんな舞台?

正式な名前は「ア・ラ・カルト~役者と音楽家のいるレストラン~」で、フレンチレストラン「ア・ラ・カルト」をクリスマスの夜に訪れた客達のドラマが展開する舞台になっています。

ちなみに、陰山泰はギャルソン(店員)役を演じてたそうです。
すでに舞台から引退してますが、思い入れ深いのか、引退後も登場してファンを魅了してるようです。

ちゃっかりSNSやってます。

ひよっこでも食事担当で謎の多い存在の陰山泰ですが、実はSNSとブログもやっているんですね。

舞台に関するツイートとか多いですが、気になった人はフォローしちゃってくださいね。

ブログは、下のリンクから見られますよ。

陰山泰Blog ハジメテミルケシキ

ここまで、ひよっこ東京編で給食担当をする陰山泰を紹介してきましたが、参考になったでしょうか?

存在感ありすぎますが、ドラマの直接の展開には関係なさそうですが、これからも見守っていきましょう!

関連記事
歌上手すぎるキャスト(東京編・合唱団)に衝撃の事実が!

有村の茨城弁「違う」の声殺到→「許す!」にしたある一言とは?

メガネ娘の澄子が可愛すぎると話題!鼻とアレにイライラ集中!?

sponsored link

 

PAGE TOP