トレース 相楽役・山崎樹範にギャップ萌え。子供番組で伝説残すww

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

2019年1月から放送がはじまってる「トレース~科捜研の男~」。

錦戸亮さん演じる科捜研の真野が、沢口ノンナ(新木優子)とタッグを組んで難事件を解決していきます。

内容がとても重いと言われてるドラマなんですが、キャラクターが非常に立っています。

今回は、相楽役・山崎樹範さんを紹介。調べていくと、2年前に子供番組で伝説を残してることが分かりました。その伝説とは一体・・・

ADVERTISEMENT

トレース 相楽役キャストの影が薄すぎる

トレースに出演してる山崎樹範さん。ドラマで初めて知った人から見れば、うだつの上がらない影薄めキャラです。

山崎樹範さんを知ってる人でも、影が薄いとかんじるらしく・・・


やっと、4話で日の目を見ることになった山崎樹範に、ファンは喜んでるようです。

さて、

トレース公式サイトでは、山崎樹範さん演じる相楽を「出世欲が強い」「真野を嫌ってライバル視してる」と紹介。その紹介文と裏腹に、ドラマ内では鳴りを潜めてました。4話までは←

4話の予告編を見た人はわかると思いますが、4話で山崎樹範さん演じる相楽の兄が死にます。

兄が死んだせいなのか、 相楽が真野を殴りつける衝撃シーンもありました。(0:56あたり)

「オマエはただ、人の遺物を暴いて楽しんでるだけだ・・・」と、真野に恨みを込めたようなセリフが怖いです。

そうとう溜まってたんでしょうね、仕事では←(フラグです)

筆者は山崎樹範さんをトレースで初めて知りましたが、トレースを見ただけだと本当に陰湿で嫌なヤツにしか見えませんw

ところが

山崎樹範さんの”あること”を知ったら、すごく親しみを持つようになれました。

トレース 山崎樹範にギャップ萌え。子供番組で〇〇発言ww

山崎樹範のプロフィール紹介

問題のギャップ萌えに移る前に、山崎樹範さんのプロフィールを簡単に紹介します。

山崎樹範プロフィール

  • 本名   山崎樹範(やまざきしげのり)
  • 生年月日 1974年2月26日(44歳)←意外と年取ってる
  • 出身地  東京都足立区梅島
  • 身長   165センチ
  • 血液型  A型
  • 最終学歴 獨協大学法学部←まさかの法学部
  • 体の特徴 サウスポー(左利き)
  • 主な出演作

天体観測(長谷川健太役)
Dr.コトー診療所(三上新一役)
電車男(配役不明)
ラスト・フレンズ(小倉友彦) など

Wikipedia.orgより引用

山崎樹範さんは、大学時代に演劇へのめりこむようになり、研究会にも所属してました。そして、今も所属してる劇団・カムカムミニキーナに入団。

劇団の先輩で「古畑任三郎シリーズ」にも出演した八嶋智人さんから厳しい指導を受けて、演技力を磨いていたそうです。山崎樹範さんいわく、八嶋さんと出会わなかったら今の自分はいないと振り返るほど。

とは言うものの、怒られるのが怖くていつも隅っこにいたんだとか。

役者として、はじめての仕事はアニメ「るろうに剣心」の切られ役。

その後、八嶋智人さんの結婚式で司会を担当しましたが迫真のグダグダぷりを披露。居合わせたプロデューサーに目をつけられました。

その居合わせたプロデューサーは、山崎樹範さんの記念すべき初出演連続ドラマ「天体観測」の人で、グダグダぷりに才能を見出したんだとか。そして、オーディションを切り抜けた山崎樹範さんは、中目黒ウッディーシアターの便所で泣きはらしたそうですよ。

また、

私生活では、ドラマ「着信アリ」で共演した女優・吉井怜さんと2016年に結婚。子供はまだなんだとか。ちなみに、プロポーズ言葉は「結婚しちゃう?」だったそう(笑)←なんか可愛いw

 

山崎樹範のギャップ萌えがヤバい

山崎樹範さんのプロフィールを調べただけでも、親しみがわいてきましたね。

さらに親しみが湧いてくるギャップ萌えについて、紹介していきます。

まずは、

山崎樹範さんがNHKのBSで放送されてる子供番組「ワンワンパッコロ!」で司会を務めてるのはご存知でしたか?

しかも、番組内での役名は「いやし山ほのぼの」www

キャラ設定は、裕福な家庭に育ったおぼっちゃまだったが家庭の都合で孤児になった、という全然ほのぼのしてない設定w

今は、ホテルの従業員として働いてるらしいですが、たまにおかしな格好をするらしく・・・

もし写真が消えててたらごめんなさい。

某ボーカロイドを思わせるシアン色のかつら、さらには某クリニックの広告で使われてもおかしくない、ひょっこり頭を晒してました。

けっこうインパクト強めですよね。

ADVERTISEMENT

山崎樹範が子供番組で作った伝説とは?

コスプレの写真だけで、かなりお腹いっぱいですが、メインディッシュはこれから。

先ほど紹介した同番組内で、〇〇発言をしたことも・・・。

写真が見れなかった人のために、セリフだけ載せますね。

相撲のトークで、四股を踏むことの流れで・・・

りん:ねえねえ ワンワンとほのぼのさんの しこも みせて。

山崎樹範:いいでしょう。なんせ わたしは↓

山崎樹範:中学生から ほぼ毎日↓

山崎樹範:しこ〇てるんですから。ええ。

わんわん:ああ そうですか(棒)

めちゃくちゃヤバい発言ですよね。

ちなみに、この山崎樹範さんのスクショツイートは6万イイネを獲得。リツイートも5万6千回されました。

子供番組で四股踏みトークは禁忌ですね。はい。

山崎樹範さんは爆弾発言をしながらも、今でもほのぼのさんとして「ワンワンパッコロ!」に出演中です。

近い日程だと1月27日(日)に、山崎樹範さん扮するほのぼのさんが見られますよ。今から録画予約しなくちゃ!

芸能界には山崎樹範もどきがいっぱい!?

顔は薄めなのに、伝説を残していく山崎樹範さん。

じつは量産型の山崎樹範さんが芸能界にはいるようです。

まず一人目は、トム・クルーズの吹き替えを専属で担当してることで有名な、森川智之さん。

二人目は、バラエティ番組「ぐるナイ」や映画「図書館戦争」で有名な田中圭さん。

3人目は、お笑い芸人・オードリー若林さん。

4人目は、ニコニコ動画の田所浩二にも似てる子役・鈴木福くん。

5人目は、角度にもよるんですが、ピコ太郎のマネージャー・古坂大魔王。

6人目は、映画「男はつらいよ」で人気だった故・渥美清さん。ちなみに、ドラマ「トットちゃん」では山崎樹範さんが渥美清さんを演じてます。

そして渥美清さんつながりで・・・

女芸人・森三中大島親方ですね。ちなみに、渥美清さんのコスプレは日テレの超人気バラエティ「いって〇〇」でやってました。

どの有名人も似てるんですが、共通した特徴として、つぶらな瞳、面長、下唇が厚いということだと感じます。

すごく色んなネタを持ってる人なので、これからも活躍を期待したいです。

まとめ

今回は、ドラマ「トレース科捜研の男」で、相楽役を演じてる山崎樹範について紹介してきました。

全体を3行でまとめます。

~3行まとめ~

  • 山崎樹範さんは、トレース第4話で注目をあびる
  • 山崎樹範さんの伝説は本当にヤバいやつだった
  • 山崎樹範さんに似てる芸能人はめちゃくちゃ多い

山崎樹範さんが出演してるドラマ「トレース科捜研の男」は、毎週月曜よる9時からフジテレビ系列で放送されてます。

特に第4話は、山崎樹範のオンパレードなると思うので、見逃さないように気をつけたいところです。

ADVERTISEMENT

 

PAGE TOP