イノセンス 第3話ネタバレ。3行で分かる結末&みんなの感想。

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

この記事は、2019年2月2日放送の日テレドラマ「イノセンス冤罪弁護士」のネタバレです。

結末だけをシンプルに知りたい人のために、第3話の結末をたった3行ネタバレします。また、事件解決のポイントなど詳しいネタバレもあります。

>>イノセンスの見逃し無料動画はここから

ADVERTISEMENT

イノセンス第3話 あらすじ&ネタバレ

ネタバレの前に知っておきたい、イノセンス第3話のあらすじは以下の内容です。

第2話で、拓(坂口健太郎)が理工学部から法学部へ転入したことが明らかになった。
さらに、湯布院(志賀廣太郎)によれば、弁護士を目指す前の拓は性格が今と真逆だったことも判明した。性格が変わった理由を知りたい楓(川口春奈)だったが、湯布院はお茶をにごす。

そんなとき、

聡子(市川実日子)が、青ヶ島病院の看護師・白山美紀(青野楓)を連れてきた。
白山は、手術中の人工心肺停止によって患者が死亡した責任で逮捕された雲仙医師(平岳大)の冤罪を晴らしてほしいという。

依頼を快諾した拓と楓は、勾留中の雲仙と面会した。

雲仙の話によれば、遺族に直接説明したかった願いを病院側が止めに入ってきたらしい。
拓は遺族のためにも真相を明らかにすべきだと弁護を持ちかける。

拓と楓は病院へ。

雲仙の同期で出世頭の磐梯(山本耕史)のもとを訪ねた。
病院が遺族に送った内部調査資料を手に入れて、手術に立ち会ったスタッフの話を聞きたいと磐梯にお願いしたが断られてしまった。
急患が多いため、相手してられないらしい。

雲仙の元を訪れた拓と楓。

手にした内部調査資料を雲仙に見せたところ、衝撃の内容が。
病院側が事態を大きくしないために、雲仙が指示ミスを出したように見えるウソの記載をしてたのだ。

雲仙の話では、人工心肺の電源がなんの前触れもなく落ちたという。
電源の落ちた原因を暴けば、雲仙の冤罪を晴らせると確信した拓。

しかし、

事務所の別府所長(杉本哲太)と登別(正名僕蔵)が立ちはだかった。
人工心肺メーカーと契約してるため、もしも機械トラブルが分かってしまったら事務所が大損害を被るという。

拓は自分の首をかけても事実を明らかにしようと行動を開始。

その矢先、雲仙の起訴が確定したという知らせが舞い込んできた。
手術に立ち会ったスタッフに証言してもらうことになったが、裁判当日に思わぬトラブルに見舞われる・・・。

後が無くなった拓だが、手がかりを掴むと秋保(藤木直人)の助けを借りて大規模な実証実験をスタートした。

第3話の3行ネタバレ

たった3行でイノセンス第3話が分かってしまうネタバレはこちら↓

テレビ放送後に更新します。

 

イノセンス第3話の内容

イノセンス第3話のネタバレを登場キャストの設定、冤罪がかかった容疑者の罪状、逆転無罪にさせるポイント、事件のくわしい真相の順番でみていきますよ。

第3話のキャスト設定

黒川拓(坂口健太郎)・・・本作の主人公。学生の時に起きた冤罪事件がキッカケで弁護士を目指すようになった。

和倉楓(元AKB48・川口春奈)・・・拓のバディ。マイペースでわが道をいく拓に辛く当たってるが、過去のことが気になってる。

有馬聡子(市川実日子)・・・冤罪事件をメインで扱ってる報道ディレクター。第3話の依頼人を連れてきた。

白山美紀(青野楓)・・・第3話の依頼人。雲仙を慕っており、冤罪を信じている。

雲仙(平岳大)・・・第3話の容疑者。手術中の医療ミスを問われて逮捕された。

磐梯(山本耕史)・・・雲仙の同期であり、病院を訪れた拓と楓に応対した。

城崎穂香(趣里)・・・弁護士の仕事を手伝うパラリーガルの女性。拓の少ない理解者として、拓の実証実験などでサポートしてる。

別府長治(杉本哲太)・・・拓が住んでる法律事務所の所長。事務所の利益を最優先しており、拓の調査によってお抱えの弁護先が無くなることに危機感をもってる。

湯布院和人(志賀廣太郎)・・・ベテラン弁護士。拓のやり方に賛成しており、事務所で助言を与えたりしてる。

登別(正名僕蔵)・・・拓のいる法律事務所に所属する弁護士。別府と同じように拓のやり方が気に食わない。

秋保恭一郎(藤木直人)・・・拓の先輩で東央大学の教授。科学的実験をバカにしてる警察の捜査に疑問を抱いている。拓の度肝抜く実証実験を手伝ったり、法廷で証言することも。

黒川真(草刈正雄)・・・最高検察庁の大物。指宿に慕われてる頼れる上司。実は主人公の父親だったが、拓が弁護士になったことをきっかけに拓と絶縁。

 

第3話の容疑者・罪状

雲仙医師(演・平岳大)

罪状・・・医療ミスによる業務上過失致死容疑

 

逆転無罪させるポイントとは?

テレビ放送後に更新します。

ADVERTISEMENT

事件の真相(くわしいネタバレ)

テレビ放送後に更新します。

みんなの感想(評価)

ここから第3話の感想の中でも、特に多かった感想をダイジェストでお送りします。

テレビ放送後に更新します。

次回の第4話で注目すべきポイント

 

>>3行で結末が分かる!イノセンス第4話ネタバレ(工事中)

<<3行で結末が分かる!イノセンス第2話ネタバレ

>>イノセンス第3話の見逃し無料動画はここから

ADVERTISEMENT

 

PAGE TOP